MoEプレイ日記/2010-06

# 2010-06-04 くーちゃん最終形態

【タグ】 E鯖|Pre|キャラ育成

露店専用キャラ くーちゃん のスキル構成をどうするのか結論を出した。
これが最終変更。

コンセプトは、4つ。

  1. シップ名が、生産職であること。
    • 戦技と調和は、99.9で止めてるので、シップ名は ジュエルマスター
  2. コスプレイヤーマスタリーで、あらゆるシップ装備を身に付けることが可能。
  3. 酔拳士マスタリーで、酔っ払いモーション発動。
  4. 移動速度が(可能な限り)最速。 ← New
    • センスオブワンダー + ツイスターラン + ファルコンウイング + ポールシフト で、高速移動を実現。

最終的に、以下の構成になっています。

スキル構成
筋力 30 素手 40 裁縫 40
着こなし 40 48 装飾細工 100
攻撃回避 40 キック 40 美容 10
生命力 20 戦闘技術 99.9
(BOOST 100)
知能 6 酩酊 40
持久力 40 物まね 40
神秘魔法 58
自然調和 99.9
(BOOST 100)
取引 18
パフォーマンス 40
もえかるく

スタミナ切れ と 重量オーバーしやすい のが欠点だけど、装備品の組み合わせで補正可能かな。
金が貯まったら、D鯖の くーちゃん も変更予定。

# 2010-06-06 「フォレスティーナちゃん」救出ツアー(2)

【タグ】 E鯖|Pre|ツアー

本日の参加者たち

先週と同じ人が、またツアーを開催してたので、今度は くっすん で参加。
今回の参加者は、55人ぐらい。

ガイア部屋前

vsガイアが終了するまで外で温かく見守る作戦。

フォレスト13号

今度こそ、フォレスト13号の真正面の画像をと思って、ガンバってみたけど、今回はこれがベストショット。
会話が可能なのかも調べられなかった。

瞬殺されるくっすん

毎度おなじみ瞬殺されるヘタレでございます。

フォレスト13号乙

ツアー乙。

ホントは、D鯖で「フォレスティーナちゃん」が取りたいのだけど、誰もツアーを開かないんだよな。
今度の土日は、「フォレスティーナちゃん」が入手できる最後の土日だし、誰も開かないなら、12日(土)、13日(日)に自分でツアーを主催しようかな。

【関連リンク】

●実施期間:

5月11日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 6月15日(火)定期メンテナンス開始まで

【関連ページ】

# 2010-06-08 D鯖ソレスの家露店がすごい件

【タグ】 D鯖|家Age|探索

男気を感じるパンダ露店

D鯖のソレスで露店巡りをしていたら、スゴイ露店を発見。
まず、家のレイアウトが美しい!
露店や家具を左右対称に配置していて、シンメトリーな美しさを感じた。
そして、置いてある商品もスゴイ!
限定レア装備、限定課金装備、+8~+9装備、レアペット、カオス産ノアピなど、欲しいものばかり並べてあって、10分ぐらい見入ってしまったw

パンダ露店の住所

家主は、ワラゲで有名な人でした。
住所は、ソレスのミニアルター9から歩いてすぐ。

# 2010-06-19 イプスウン様をイルミナ城側から釣り上げる人たち

【タグ】 E鯖|Pre|ウン様|登山

イルミナ城の橋の上からウン様を釣るバカ

6/16に

「イプス峡谷のウォーターウンディーネ(以下、イプスウン様)を、イルミナ城側から釣り上げる行為は不正行為に該当するのか?」

という内容で、運営サポート宛に問い合わせメールを送った。
不正行為であることは間違いないのですが、イルミナ城側から釣り上げる人が後を絶たないので、公式見解を聞くために、正式に問い合わせてみたというわけです。

運営サポートからの返答は、要約すると 「登山の不正利用になるのでNG」 とのこと。
つまり、イプスウン様をイルミナ城側から釣り上げるのは不正行為 というのが公式見解。

(※ サムネイル画像クリックで拡大。元画像サイズ 300 x 525 px)

イルミナ城側から釣ってるバカ

この返答内容を踏まえて、現在E鯖でイルミナ城側から釣り上げ行為をしている2名を通報しました。

イプスウン様は、POP位置によって釣れないことがあるけど、釣れないからといって、登山技を悪用して、イルミナ城側から釣ったらダメに決まってるだろう。

分かってない人が多いようなので、警告の意味で日記のネタにさせてもらった。

イルミナ城側からの釣りでウン様を移動させてる証拠画像

この釣り上げは、D鯖でもやられたけど、こっちはかなり悪質。
イプスウン様を柱の中に入れられて、一切攻撃ができなくなった。
もちろん通報したけど、結局、土日を挟んで、次のメンテまで、このままの状態だった。

糞運営仕事しろ!w

# 2010-06-27 戦闘系キャラの最終編成プラン

【タグ】 D鯖|E鯖|Pre|キャラ育成

先日、スキル構成の最終変更を終えた E鯖くーちゃん と同様に、 D鯖くーちゃん も、2日かけてスキル上げを終了した。
運営が勝手に放り込んで余りまくってた「プレミアムチケット」と、露店で買った「スペシャルチケット」のダブルチケット使用でスキル上げしてたけど、やっぱり戦技と調和上げはキツくて、1日では上げきれなかったw

あと、戦闘系キャラに関しても、結論を出したので、今後段階的にキャラ整理する予定。
戦闘系は、D鯖、E鯖ともに、3キャラ体制でいきます。

メイン サブ サポート
破壊+死魔 破壊+調教(+水泳) 神秘+死魔+取引

※スキル構成に関しては、別ページでまとめる予定。

# 2010-06-28 1 vs 20

【タグ】 D鯖|Pre|ルート争い

※現在、chを使った晒し行為は、通報すると「ネーミングポリシー違反」となり、違反者は警告を受けます。
また、通報しなくても、常駐GMの目に止まれば警告処分になることがあるので注意!


D鯖でのCH晒し
(※元画像サイズ:450 x 432 px)

これだけ大人数のプレイヤーを敵に回したのは、イプスウン様での4連戦(2007-05-06 1 vs 15、※まだ書いてない)以来かな。

糞VIPどもに、ガイアのルートを横取りしたとかで、chで晒されまくってたのは、管理人の死魔メイジキャラですよw

VIPによるE鯖でのCH晒し~その1
VIPによるE鯖でのCH晒し~その2

元々、VIPとは因縁があって、E鯖で管理人をおちょくったchが立てられることもあり、小競り合いが続いてました。

VIPのうるさいAUC
(※元画像サイズ:640 x 5462 px)

今回は、ビスク地下水路に、ガイアソロ攻略のためのデータを取りに行ったときに、VIPどもに遭遇。

こいつら、どこ行ってもAUC(エリア全体に聞こえるチャット)で会話するから、うるさくて仕方ない。
ガイア倒して、そのまま消えてくれればよかったけど、2周目に突入しやがったw

VIPが2周目開始時点で、管理人は既に最下層を通過。
ガイア部屋直前のゴレ地帯手前で、ディフェンサーを倒してる最中にVIPが追いついてきました。
こうなると、もうデータ収集はできないし、神秘切りのスキル構成でテレポが使えなかったこともあり、このままVIPに便乗して、地下水路脱出した方が早いなということで、ガイア討伐の流れに乗っかることにしました。

ガイアのルートをゲット
(※元画像サイズ:686 x 560 px)

最初、mobの動きをチェックするつもりで中に入ったんですけど、いつのまにか、ガイアのルートを狙いにいってたw

戦闘中は、かなり妨害されたけど、手慣れてるので冷静に対処して、ガイアのルートをゲット!(※)
ガイアのDrop品は、玉鋼 x 2、オリハル破片 x 2、と大変美味しく頂きました。

(※)ルートを取った=ルート争いに勝ってルート権を得た、という意味です。

VIPの怒号と罵声の嵐
(※元画像サイズ:660 x 410 px)

そして始まる怒号と罵声の嵐w
AUCで延々と disられた よw
ch乱立もここから始まった。

VIPの粘着ストーキング
(※元画像サイズ:580 x 350 px)

粘着tellは飛んでくるだろうと思って、あらかじめ切っておいたけど
街に戻ると、どこに移動してもストーキングw
でも、粘着されたのは2日だけだったな。。。
熱しやすく冷めやすいのか、飽きっぽいのか、よく分からんけどw

VIPかわいいよVIP

【関連ページ】

【関連リンク】

現在PresentAgeにてAuctionおよびShoutを繰り返して用い

他のお客様が不快に感じる発言を行うキャラクターに関する報告を複数受けております。