MoEプレイ日記/2005-01

# 2005-01-01

# お年玉

【タグ】 オープンβ|D鯖|Pre|イベント

お年玉が入ったTreasure Box

お年玉がもらえると聞いて!

鏡餅イヤリングといっちょん盾

中身は、鏡餅イヤリングといっちょん盾でした。

今年もヨロシク!

# 新春恒例!?尼橋バンジー

【タグ】 オープンβ|D鯖|Pre|イベント

遺書を残して!? マッスルキャノンでGo!

よく分かりませんが、尼橋からダイブして新年を祝うらしい。
個人的に、召喚ゾンビ3体を引き連れて飛び降りた人がツボでしたw

# 2005-01-03 闇を照らす光

【タグ】 オープンβ|D鯖|Pre|探索

ナイトメアクォーツ入手

メインの稼ぎ場が地上墓地なのですが、夜になると周りが全然見えないので、光源アイテムとして便利らしい「ナイトメアクォーツ」を求めて、ネオク高原へ。
これのおかげで神秘のライトが要らなくなった。

# 2005-01-06 栄光のライダーベルト

【タグ】 オープンβ|D鯖|Pre|キャラ育成

「物まね」シップ装備クエに挑む

「物まね」を多用しているのに、シップ装備を取っていなかったので、フォレールギルドに入って、シップ装備クエに挑む。

物まね師ベルト 見た目はライダーベルト

この当時、「物まね」のシップ装備は ライダーベルト でした。
今はピエロのつけっ鼻に変更されてしまいましたけどね。
版権元からクレームでもついたのかな?

# 2005-01-07 墓地でハッスル

【タグ】 オープンβ|D鯖|Pre|共闘|MPK

墓地共闘でMPK

息抜きにMPK(マテ
一人も殺せなかったら負けかなと思ってる。

# 2005-01-10 破壊+物まね+種サクリ

【タグ】 オープンβ|D鯖|Pre|キャラ育成

2005年当時のメインキャラのスキル構成

当時のスキル構成はこんな感じ。
火種でmobを集めて、破壊の範囲で一掃して稼ぐというのが基本でした。

囲まれても、物まねの案山子が回避+100ぐらいになる仕様だったので、避けまくり。
そして、HP/ST/MPがALL40前後回復する種サクリで回復も問題なし。
ヤバくなっても、ネイチャーで消えながら移動したり、強化のインヴィジで隠れたりできるので、タゲ切りも問題なし。

今思えば、スキのない強さを存分に堪能してましたね。
しかし、これでも近接様が圧倒的に強い時代だったんだよなぁ。

# 2005-01-13 古城特攻!

【タグ】 オープンβ|D鯖|Pre|探索

 古城の夫婦

レクスール・ヒルズの古城攻略に挑戦。

 vs サキュバス

サキュバスなんて、もはや雑魚。

 尼軍団を範囲魔法で一掃

次から次へとリンクしてくる尼軍団も、範囲+種サクリ+案山子で一蹴。

 vs エルーカス

ボスのエルーカスも難なく撃破。
エレナは落下のため放置w

雑魚多数+ボスのエリアを一人で攻略するのって、充実感があって楽しかったなー。

# 2005-01-16 PTプレイで巨大豚退治

【タグ】 オープンβ|D鯖|Pre|攻略|Mob

 4人PT

「ワンダークロース」獲得のため、PT(パーティ)プレイに参加。

 PTチャットで会話中

当時、巨大ブタはルート争いが激しい場所で、近接最強の天麩羅様(テンプルナイト)の独壇場でした。
PTを組んだ方の知り合いに天麩羅様がいたので、仲間に加わってもらって、なんとか一人一個ずつ入手できたのを覚えています。

【関連ページ】

# 2005-01-20 最強の墓地稼ぎ

【タグ】 オープンβ|D鯖|Pre|攻略

 木の上から範囲攻撃

木の中の最奥まで行って、火種でヘイト取って、木の根っこの上に登って、毒霧+ストロングボルト。

 ネズミでガッポリ

E鯖でこれをやってる人を見かけて、真似してみたらスゴイ稼げたので、E鯖とD鯖の両方で荒稼ぎしてました。

当時は地形ハメがダメとかいう明確なルールもなかったんで、やりたい放題でしたけど、今やると地形ハメでNGでしょうねw

# 2005-01-21 地下墓地の主

【タグ】 オープンβ|D鯖|Pre|探索

 Asmodai  ASMODAI

昔はアスモと言えば、読みが同じで ASMODAIAsmodai の2種類いたので、区別するために、今で言う アスモダイ デューク のことを 大文字アスモダイ とか呼んでましたね。

# 2005-01-24 イムサマス・ハウス

【タグ】 オープンβ|D鯖|Pre|探索|Mob

 シェリー&ボビー  ハンナ

居場所が全然分からなくて、ようやく発見した地上墓地のイムサマス・ハウス。
この場所に来ると専用のBGMが流れます。
かなり強いmobと聞いていたので、腕試しに行ったのですが、速攻で殺されましたw
無理無理w

# 2005-01-27 デビュー前のジャスティン

【タグ】 オープンβ|D鯖|Pre|GM

 GMジャスティン発見  無言のジャスティン

まだ Amuse GM の存在が明らかになってなかった頃に、試験的に活動していたと思われる
<GM> ジャスティン と遭遇。

しばらく付いて行ったのですが、話しかけてくることもなく、ノーリアクションで終了w

# 2005-01-29 コック誕生

【タグ】 オープンβ|D鯖|Pre|キャラ育成

 シップが「厨房師」に  シレーナ様と

2ndの kussun がコックになった!
もう今では見られない赤シレーナ様と記念撮影(*´д`*)