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【管】 『気孔弾』研究スレ

投稿者:くっすん 称号:くっすん@管理人 

  •  (2004/06/07 作成)

    関連メモ → https://kussun.jp/xg/cgi/bbs1/bbs.cgi?mode=view2&f=3&no=55

    研究スレでも書いてますが、私はL2までしか上がらなくても『気孔弾』は使えると思ってます。
    それで色々調べることにしました。
    知りたいことは3つ。

    (1)気孔弾L2だと弾が「1〜2発」と毎回2発出るわけではないのですが、結構2発出てるように思います。
    なので、撃った回数と2発出た回数を記録して2発出る確率を調べる。

    (2)2発出た場合、弾がどう飛ぶのかの弾道調査。
    これは2発確定の気孔弾L3で調べる必要があるので、現在「忍者」のキャラで調べます。
    また、ターゲットがいない場合どう飛ぶのかも調べます。

    (3)(2)の調査後になりますが、自キャラが狙った攻撃対象を、先に誰かが倒してしまった場合
    自キャラは別の対象を攻撃しますが、これには法則があるのではないかと考えています。
    それが気孔弾の弾道と一致するのではないかと思うので、これも調査。

    敵が10匹出てたいして強くもない“熊殺しのオズナグ”を相手にきまぐれに調べたいと思いますw
  • 2004/06/07 11:26 ロック解除

[1]投稿者:くっすん  称号:くっすん@管理人 

  •  〜気孔弾L2で弾が2発出る確率 (2004/06/07 作成)

    ●撃った回数

      回

    ●弾が2発出た回数

      回

      回 / 回 =

     気孔弾L2で弾が2発出る確率 = %
  • 2004/06/07 11:32

[2]投稿者:くっすん  称号:くっすん@管理人 

  •  〜気孔弾2発の弾道調査 (2004/06/07 作成)

    ●敵の配置
    画面奥・後列(1)(2)(3)(4)(5)
    画面前・前列(6)(7)(8)(9)(10)

    ●ターゲットがいる場合
    (1) →(1)、(2)
    (2) →(2)、(9)
    (3) →(3)、(7)
    (4) →(4)、(10)
    (5) →(5)、(8)
    (6) →(6)、(7)
    (7) →(7)、(4)
    (8) →(8)、(2)
    (9) →(9)、(5)
    (10)→(10)、(3)

    これが「基本パターン」になる。
  • 2004/06/15 23:32

[3]投稿者:くっすん  称号:くっすん@管理人 

  •  〜(1)なしのパターン (2004/06/15 作成)

    (2)→(2)、(9)
    (3)→(3)、(7)
    (4)→(4)、(10)
    (5)→(5)、(8)
    (6)→(6)、(7)
    (7)→(7)、(4)
    (8)→(8)、(2)
    (9)→(9)、(5)
    (10)→(10)、(3)

    ●(1)に飛ぶパターンは1つしかないので
    全て「基本パターン」と同じになった。
  • 2004/06/15 23:36

[4]投稿者:くっすん  称号:くっすん@管理人 

  •  〜(2)なしのパターン (2004/06/15 作成)

    (1)→(1)、(3) ※
    (3)→(3)、(7)
    (4)→(4)、(10)
    (5)→(5)、(8)
    (6)→(6)、(7)
    (7)→(7)、(4)
    (8)→(8)、(9) ※
    (9)→(9)、(5)
    (10)→(10)、(3)

    ●これも※以外は「基本パターン」と同じになった。
    ●総当たりだと時間がかかるので
    (3)なし以降は、「基本パターン」が崩れるもののみ調査することにする。
  • 2004/06/15 23:44

[5]投稿者:くっすん  称号:くっすん@管理人 

  •  〜(3)〜(10)なしのパターン (2004/08/03 作成)

    (3)なし(10)狙い→(10)、(4) ※2回確認
    (4)なし(7)狙い →(7)、(1)
    (5)なし(9)狙い →(9)、(3)
    (6)なし      →なし
    (7)なし(3)狙い →(3)、(4)
    (8)なし(5)狙い →(5)、(9)
    (9)なし(2)狙い →(2)、(6)
    (10)なし(4)狙い→(4)、(8)
  • 2004/08/03 17:56

[6]投稿者:くっすん  称号:くっすん@管理人 

  •  〜2体なしのパターン その1 (2004/08/03 作成)

    (1)(2)なしの(8)狙い  → (8)、(9)
    (1)(3)なしの(10)狙い → (10)、(4)
    (1)(4)なしの(7)狙い  → (7)、(8)
    (1)(5)なしの(9)狙い  → (9)、(3)
    (1)(6)なし        → なし
    (1)(7)なしの(3)狙い  → (3)、(4)
    (1)(8)なしの(5)狙い  → (5)、(9)
    (1)(9)なしの(2)狙い  → (2)、(6)
    (1)(10)なしの(4)狙い → (4)、(8)
  • 2004/08/03 18:24

[7]投稿者:くっすん  称号:くっすん@管理人 

  •  〜ぶっちゃけ、どこ狙えばいいわけ? (2004/08/03 作成)

    弾が2発しか出ない状態で調べると、すさまじく時間がかかることに気がついた。
    最終的に弾7発の弾道を、弾2発のみで調べていくことになるからです。
    というわけで、弾道についてこれ以上調べることは断念しました。

    んで、結局のところ
     「気孔弾L2でどこを狙えば2発出る可能性が高いのか?」
    ということなんですけど
    取ったデータを眺めてたら >>2 の基本パターンで説明がつくことが判明。
    狙った場所によって、1〜3つのパターンがあることに気づきました。

    敵の配置を以下のように左から番号を割り振り
    画面奥・後列(1)(2)(3)(4)(5)
    画面前・前列(6)(7)(8)(9)(10)
    の状態だと
    (1)に飛ぶパターン → 1つ
    (2)に飛ぶパターン → 3つ
    (3)に飛ぶパターン → 2つ
    (4)に飛ぶパターン → 2つ
    (5)に飛ぶパターン → 2つ
    (6)に飛ぶパターン → 1つ
    (7)に飛ぶパターン → 3つ
    (8)に飛ぶパターン → 2つ
    (9)に飛ぶパターン → 2つ
    (10)に飛ぶパターン→ 2つ
    となります。
    だから、単純に飛ぶパターンが多いところを狙えば、弾が2発出ると考えればいいわけです。

     〜結論〜
    ●左端の前後の2匹以外を狙う。
    ●左から2番目の前後の敵を狙う。

    あとは >>1 のデータを取って、気孔弾L2の有効性の調査は終了しますw
  • 2004/08/03 20:34