MoEプレイ日記/2010-09

最終更新: 2010-09-25 (土) 23:01:20

# 2010-09-16 やる気は夏と共に去りぬ

【タグ】 雑記

気がつけば、いつのまにか1ヶ月半も日記放置w
この夏はイベント目白押しで、本来なら日記ネタには事欠かなかったのですが、攻略記事として消化してしまったので、結局日記は書かずじまい。
このまま何も書かずにいると、また更新しなくなると思うので、管理人の近況でも書いときます。

最近、またやる気が失せてきました。
8月最後のテリオス戦で燃え尽き、体操スタンプラリーの報酬アイテムの糞っぷりに、トドメを刺されたって感じです。

錬金第7弾の活気も失われ、夏の大型アップデートも終了。
次の大型アップデートまで、特に目新しい要素もないので、9月に入ってから、プレイヤー人口が減っていってるように思います。
売買chやビスク西銀の様子を見ても、以前のような活気が感じられません。
新要素以外に遊ぶことがない人たちは、錬金の追加バインダーか、10月実装予定の新マップ「ゲオの深淵」が来るまで休止という人も多いんじゃないでしょうか。

管理人は、以前の日記にも書いたように、活動キャラのスリム化を本格的に開始しました。
まず、08/10の体操スタンプラリーの開始と同時に、D鯖kussunE鯖ソロゴリラ の活動を完全に停止。
現在、戦闘キャラは、死魔メイジ、テイマーの二本柱体制になっています。
賢者は、サポート用のサブキャラとして稼働予定。

あと、アカウントの関係で長い間悩んでいた くーちゃん を出していると くっすん が使えない」 という致命的な問題も解消することにしました。
E鯖のくっすん を死魔メイジにしてるのですが、くーちゃん を出してると使えないので、賢者にしてサポートキャラに変えようかと考えてます。
それで、死魔メイジのほうは新キャラで作り直します。

管理人の当面の目標をまとめておくと

  • D鯖kussunE鯖ソロゴリラ のリミブレ将軍スキルの解体、及びアイテム処分。(理想はキャラ削除まで)
  • E鯖くっすん を、死魔メイジ → 白銀の賢者 にスキル構成変更
  • E鯖で、死魔メイジを新キャラで作る

といったところです。

しかし、元ウン様特化弓の E鯖kussun でさえ削除できていない状況なので、すべて実現するのは無理かもしれないw
アイテムが多すぎて、処分が進んでないんですよね。
とりあえず、年末あたりを目処に、徐々に目標を達成していこうかと思います。

 

【関連ページ】

  toolbar icon toolbar icon toolbar icon toolbar icon