MoEプレイ日記/2006-09

最終更新: 2011-09-13 (火) 01:11:50

# 2006-09-01 露店がいない日

【タグ】 D鯖|雑記

 ビスク西銀行に誰もいない

D鯖落ちた。。。
週末の夜に鯖落ち。
ゴンゾが作ったアイテム課金がらみのシステム(アイテム転送、練金の森、精錬の泉など)のせいで、通信トラフィックが増大しているのが原因かな。

 

 「ログイン処理が混雑」のエラー

最近、まともにログインできない状況が続いているので、かなりストレスが溜まってきてます。
ゴンゾの金儲けシステムのために、こんなことになってるので、鯖環境が改善される見込みはないかもしれない。
所詮タダゲーだし、劣悪な環境であってもユーザーは我慢せざるを得ないでしょうね。

昔が懐かしいな・・・(つд`)

# 2006-09-04 親方記念スペシャル

【タグ】 D鯖|Pre|キャラ育成

 親方&木工100達成

伐採に続き、木工も100達成。
これでGK(ゲートキーパー)人形のコレクションも夢ではなくなりましたね。

 初めてのGK人形作成

というわけで、親方記念に SGK(サザン ゲートキーパー) と IGK(インフェルノ ゲートキーパー) の2体を作ることにしました。
1体あたりの原価が 1M 近いため、作成失敗は許されないので
MoE Wiki に書いてあるとおり
初心者のこぎり + 人間国宝の爪のアカ + プレミアムチケット を使って作成。
成功枠 7マスはドキドキでしたが、何とか成功。

 くーちゃん with SGK人形+IGK人形

人形は一度使うと、しまうにはアニマルケイジが必要なので
調教持ちの くーちゃん に持たせることにしました。
ついでに、ビスク北西で記念撮影と、ドミニオン(ペット乗り移り技)の実験。

 

SGK人形、IGK人形にドミニオンするくーちゃん

ドミニオンすると実物大サイズになるみたいですね。

(※画像クリックで拡大画像。元画像サイズ 600 x 400 px)

 

IGK は空から見下ろすような視点になるので爽快です。
狭い場所で巨大化すると動けなくなるので注意w

SGK は、予想に反して動きがキモかったです(;^ω^)
カオスワープできるならカッコイイんでしょうけど、歩きだとキモイw
それに、SGK カッターも持ってないので、なんか不自然でした。

う~む。
2体作ってしまうと、材料が入手困難なのに、他のも欲しくなってきますね。
週末のカオス狙って、板材の買取でもやろうかなw

 

【関連ページ】

# 2006-09-05 シャドウナイトに光を

【タグ】 D鯖|Pre|Mob|攻略

 赤黒く光るようになったムトゥーム墓地のシャドウナイト

ムトゥーム墓地のデカい岩の上にPOPするシャドウナイト様。
強い割にはDropがマズくて、すっかり忘れ去られていた存在だったのですが、8/17のパッチで強化されてたみたい。
赤黒いエフェクトで光るようになったのと、使用技とDrop品に変更があった模様。

 
パッチ前エピデミィックオール
メテオストライク
メガバースト
ヘルバースト
ヘルオーブン
グレーターコーリング
パッチ後スタンガード
カミカゼ
アブソリュート ヴァンケット(範囲技、吸血+強制怯えモーションx2回)
デモニックカース(範囲技、ST0 → STへのDoTダメージ)
 

 新技「アブソリュート ヴァンケット」

魔法を使わなくなって、盾と範囲技2つを使うようになってますね。
左の画像は、新技「アブソリュート ヴァンケット」。

 

 Mobをシャドウナイトの新技に巻き込む

範囲技を上手く利用すると、周りのネズミや骨を巻き込んでくれるので、タゲそらしに便利。

 

 シャドウナイトの新Drop品

前もそうでしたが、やはりヘルパニで倒すのが一番楽みたい。
なんか、前のほうが強かったような気がする。 Drop品は、シャドウプレート装備一式(7種)が追加されてます。
見た目はカオスプレート装備と全く一緒で、性能も微妙なので狙う人は少なそうです。

パーツのDrop率は低そうですが、とりあえず一式揃えてみようかな。

# 2006-09-06 猿マネGM

【タグ】 D鯖|イベント|GM

 GMの突発イベントで金魚釣り大会

深夜のビスク中央にイベントGMが沸いたらしいので行ってみた。
噴水広場で、金魚釣り大会らしい。
もう9月なのに。。。

 

 GM子分&GM0.5ボルト

去年、ハドソンが夏祭りイベントとしてやったときは
専用NPCを出して、そいつに金魚を何匹か渡すと、「打ち上げ花火」がもらえるという内容でしたけど
この糞ゴンゾのGMどもがやっているのは
 「金魚出しました。釣りましょう。」 だけ、みたいですね。
なんの目的もなく、ただ釣るだけ。。。

くだらねぇぇぇぇぇぇ。
アホは釣れても、俺は釣られんぞ? ( ゚д゚)、ペッ

# 2006-09-07 妨害フェスティバル~その1 新たなる挑戦者(糞低マーコンビ)

【タグ】 D鯖|Pre|ルート争い

ま~た、低マーか。

 新たな糞低マーどもに妨害を受けるどっぺる

2日前から、ガルムのウン様狩りで、執拗な妨害を受けてます。
妨害Bro.ダンサー釣り師 とは、別の連中。

以前、横殴りでルートを取りまくってた低マーのうちの1匹なんですが、これまた強烈にイタイ仲間を連れてきて、2匹揃って、ありとあらゆる妨害を仕掛けてきてます。
さすが類友。

 新たな糞低マーどもによる執拗な妨害

さて、どう料理しようか・・・。

(その2) に続く。

 

【関連ページ】

# 2006-09-08 妨害フェスティバル~その2 血祭り

【タグ】 D鯖|Pre|ルート争い

 糞低マーコンビによる体当たりでの妨害

とうとう不正行為まで、やり出したか。

 

今まで受けた妨害を、ちょっとまとめてみよう。

  • 釣り中、体当たりで移動させて、釣りキャンセルを狙った妨害。
  • 強化のスティームブラッドをかけて、STを消耗させる妨害。
  • 岩の上からの攻撃中、体当たりとペットによる突き落としを狙った妨害。
  • 水中からの攻撃時、ネオドラにドミニオンで巨大化した後、体当たりでウン様の攻撃範囲内に移動させるMPKを狙った妨害。
  • ウン様を倒した後も、体当たりで延々と妨害。
 

 崖の上から攻撃する糞低マーコンビたち

そして、今回

  • 通常では行けない場所からの攻撃(釣り)で、ウン様を移動させてMPKを狙った妨害。

までやり始めました。
この崖は登るだけならOKですが、ここからの攻撃や釣り上げはNGなので、明らかな不正行為。

 

 崖の上からウン様を釣り上げる糞低マーコンビの仲間~その1

 

 崖の上からウン様を釣り上げる糞低マーコンビの仲間~その2

コイツらがいる場所のレコ石は持っていたので
いったんヌブールに戻り、ワラゲ倉庫から持ってきて
コイツらの場所に飛び、不正行為中の証拠画像を撮りました。

 

 MPK返しで大勝利

まあ、これだけ妨害されても、勝つのは私なんですけどね( ̄ー ̄)
相棒のオルヴァンもカメラ目線で m9(^Д^)プギャー って顔で喜んでおりますw

 

4日連続で妨害されてるし、今後も妨害し続けるだろうから、ハラスメントと不正行為の両方で、運営に報告することにしました。
アテにはできない糞運営ですが、相手を潰す手間を惜しんではいけない。

さて、今度はどんな返信が来るかな。

(その3) に続く。

 

【関連ページ】

# 2006-09-10 妨害フェスティバル~その3(終) 痛み分け?

【タグ】 D鯖|Pre|ルート争い

運営からメールが来てました。

またテンプレよこしやがったら、噛み付くつもりだったのですが、いつもとは違う返答でした。
今まで何度かハラスメントの報告をしてますけど、運営側が全くと言っていいほど対処してくれないので、報告しても無意味に近かったのですが、今回の反応で運営のスタンスがだいたい判りました。
カンタンに言うと、プレイヤー同士のトラブルでは、まず動かない ってことです。

とりあえず、ハラスメント報告をすればテンプレ返答も含めて、どのメールにも「相手のアカウントを監視対象とします。」との一文が必ず記載されているので、ホントに監視しているのか怪しいですが、報告後しばらくは相手のアカウントがGMの監視下に置かれると思われます(と思うしかない)。
それで、GMが監視中のときに、ハラスメント行為があった場合に限り、処罰するという方針 で間違いなさそう。

いるのかどうかも分からない透明GMが見ている最中に、そんなに都合よく相手がハラスメントをしてくれたら苦労はしません。
しかし、今回は相手が、特定の時間帯にガルム回廊に行くと、わざわざ妨害するために飛んでくるので、それを利用して罠にハメてやることにしました。
時間帯と場所が限定されれば、GMも監視がしやすいだろうから、そのことを見越して、今回は特定の時間帯についても報告してたんです。

あとは自分をエサに、アホ低マーどもをおびき寄せればOK。
そして、その時間帯が来たら、ガルム回廊にてウン様狩り開始。
案の定、アホ低マーどもが飛んできましたが、1回目はウン様のHPを半分近く削ってたせいか、何もせず、2回目から妨害し始めました。
1匹が妨害専門で、もう1匹が岩の上から破壊で攻撃というやり方で来たので、やむなく水中からの攻撃に切り替えたのですが、ここでちょっと変化がありました。

妨害専門のヤツが急に沈黙したんですよ。妨害して来なくなったんです。
その後は、普通のルート争いになりました。
 「お、これはもしや!?」
と内心ニヤニヤしながら状況を静観。

そして、これ以降はガルムでウン様を狩っても、崖の上で様子を見に飛んでくることはありましたが、妨害はしてこなくなりました。

これは状況から察するに、GMから直接警告がいったとみていいんじゃないでしょうかw
まあ、ダンサー釣り師の例 があるので、油断は禁物ですけどね(^^ゞ

 

【関連ページ】

# 2006-09-11 気がつけばナジャ

【タグ】 D鯖|Pre|ルート争い

 墓地でルート負けした後、暴言を吐かれる

墓地のシャドウナイトですが、2~3人狙ってるヤツがいるので、よくルート争いになっています。
魔法が全て使える以外特徴のない賢者じゃ勝てそうにないので、相手を殺して戻ってくるまでの間にルートを頂く戦法に変えました。

 

ここでのルート争いはヘルパニ使いが圧倒的に有利なので、相手にリジェやヒーリングをかけてHPを回復し、ヘルパニの反射効果を消してMPKを狙ってるのですが、なかなか上手くいきません。
範囲外に逃げられたり、殺せても戻ってくるまでに仕留められなかったりで、妨害するだけ無駄な感じ。
というわけで、どっぺる を改造して、実力でルートをもぎ取ることにしました。

しかし、どっぺる がネズミの友好を持っていない(骨はあり)ので、先に賢者とPT組んでネオクでガード狩りです。
ネズミの友好上げが終わったら、今度はガード狩りで下がったエルガディン(ELG)の友好を取り戻すため、イルヴァーナでELG反乱軍狩りです。

 イルヴァーナ渓谷でゼウール狩り

友好大幅アップを狙って、ゼウールを狙いたいところですが、8/17に追加になったナジャ討伐クエと関連するようになって、大幅強化されたので、ソロで狩るのは難しくなってます。

 

それで、チマチマと周りのザコを狩って友好を上げていたら、ナジャ討伐のためにゼウールを狙うPTを何度か見かけました。
こないだ見学し損ねたので、ナジャが沸いたらすぐに沸きポイントに飛べるようにレコ石だけ準備して、友好上げを継続。

 ナジャ横殴り

FS単位で来てたPTがナジャを沸かせたみたいなので、さっそくテレポで移動。
しばらくは様子見だったのですが、このPTを肉壁にして、横殴りでルートが狙えそうだったので、全力で攻撃開始!

 

 ナジャのルートゲット

ルートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

それで、ルートを奪ってはみたものの、そのFSのサブマスとかが
 「あなた、私たちが沸かせたの知ってて、奪ったんですよね?」
みたいなイチャモンをつけてきて、メンドくさいことになりそうだったんで、仕方なく残り4つの爪は譲りました。
ま、今回だけ珍しくだけどw

 

 ナジャの爪で銀行枠増加

「ナジャの爪」は、銀行枠拡張クエで必要なアイテムでもあるので、ネオク山の銀行員に渡して、銀行枠を +4 してもらいました。
しかし、ナジャ横殴りでルート狙えるんなら、週末あたりゼウール付近で待ち伏せして、横殴り楽しめそうだなぁ( ̄ー ̄) ニヤリッ

# 2006-09-12 タナボタ

【タグ】 D鯖|Pre|ルート争い

システィーナ で、イルヴァーナのギガス掘場に飛んだら、/w 検索で オリハル様(オリハルコン張り付き厨) を発見。
/assist して位置の確認をしようとしたら、鉱石じゃなくて ナジャ をタゲってた。
しかも、PT組んで攻略中の模様。

ナジャは、8/17に追加された銀行枠増加クエストで倒さないといけないmob。
ソロではPOPさせることができない上、動き回るようにしたカオスウンディーネをさらに強くしたみたいな極悪なヤツらしいので、手を出してなかったのですが、ちょうど沸いてることだし、実際にはどんな強さなのか知りたかったので、賢者で見学に行くことにしました。

 ナジャ爪タナボタゲット

CCするのに手間取ったので、イルヴァーナに来たときには、すでに倒された後だったのですが、ナジャの死体はまだ残ってる様子。
深夜で人も少なかったから
 「もしかしたら、爪残ってるかも!?」
ということで、時間切れギリギリに着いたら、爪が2個残ってたので頂きました(^^ゞ

まさにタナボタw

# 2006-09-13 潮時

【タグ】 雑記

MoEはキモヲタゲーです。

  • 再生数:24,365
  • 動画のサムネイル画像
  • 00:16
MoEのTVCM
 

昨日(9/12)、公式サイトに 「モエクロ」スペシャルサイト というのがOPENしました。
アイドル声優ユニットとのコラボらしいです。
ハドソン運営時代にも、「405」とかいうモデルユニットとの大失笑コラボがありましたけど、今度のは糞ゴンゾの狙いがあからさますぎて、ドン引きしました。

一番萎えたのがこれと関連したMoEのCM。
このスペシャルサイトの日記に、MoEのCMがオンエアされるということが書いてあって、私の住んでる地域では見られないのですが、プレイヤーの誰かがYouTubeにうpしてくれたみたいで、そっちでこのCMを見ましたけど
 「俺のMoEは オワタ\(^o^)/」
と思いました。
何が「教えて、あ・げ・る」じゃ、死ね!( ゚д゚)、ペッ

内容のチープさから察するに、女性プロデュースでカワイイ系路線を狙ったと思えなくもないけど
これはどう見てもヲタ路線w
まあ、「15秒のCMでMoEのすべてを語れ!」つっても難しいだろうけど、このCMで糞ゴンゾがMoEをどんな風に位置づけてるのか分かってしまったなぁ。
運営自ら「MoEはキモヲタゲーですっ!」って言ってるようなもの ですよ、これは。

糞ゴンゾが運営になって半年も経ってないけど、さすがにもうガマンの限界。
個人情報漏洩を筆頭に、GMコール廃止、改悪アップデート、まともにログインできない劣悪なサーバー環境、異常なまでの糞アイテム追加、Ancient Age開発中止宣言、挙げれば切りがないほどの糞っぷりで、8月の「もえもえ祭り」をピークに、あとは右肩下がりでMoEは衰退していくでしょう。
いちおう基本無料なので、人口が大幅に減るということはことはないでしょうけど、ゲーム内の市場は終わってるし、活性化する見込みもないから、このままだと悪循環で徐々に過疎化していくだけのように思います。
この現状でもまだ続けていける人だけがゴンゾにとってのいいお客様になるでしょうね。

私はこんな糞会社の“いいお客様”にはなりたくないので、今月一杯を目処に一旦休業しようと考えています。
シャドウナイトのプレート装備一式を揃えることを最終目標とし、あとは生産系の材料を確保して、休業に備えようと思います。

私はやっぱりハドソンのMoEが好きだったから続けてきたのであって、こんな糞ゴンゾのMoEには興味がない。
今残ってるプレイヤーも変なのしか残ってないしね。

休業中は他にやりたいことがあるので、そっちに集中して、MoEについてはサイトの更新にのみ力を入れたいと思います。

# 2006-09-15 人形使い

【タグ】 D鯖|Pre|雑記

GK人形 2体追加。
カオスの板材の買取りをして、GK人形2体分集まったので、NGKWGK2 の人形を作りました。

 NGK人形&WGK2人形 作成

これでコレクションが4体になりました。
(※ 下の画像は合成画像です。調教100でも人形は3体までしか出せません。)

 WGK2人形&IGK人形&くーちゃん&SGK人形&NGK人形

 

 NGK人形にドミニオン

さっそく、ドミニオンの実験開始。
NGKですが、見た目は触手がちぎれた状態のときのものですね。
カオスの時とは、違い移動が可能でした。
あとは、カオスでは絶対に聞きとれなかったNGKの声が聞けたぐらい。
それとキチンと確認はしてないのですが、ドミニオンの効果が切れると、なぜか落下ダメージを受けて死にます(;^ω^)
2回ともなったのでバグかもしれません。
(※9/29追記。MoE Wikiに18Mの落下ダメを受けると書いてあった。

NGKは特に大きいので、ドミ解除後18Mの落下ダメを食らう。落下耐性0で200近いダメ

 

 WGK2人形にドミニオン

WGK2は、変身後の第2形態ものですが、ジッとしてるだけで、時々「ウフフフ」みたいなボイスが聞こえてきます。
あと、攻撃モーションをすると、指がシャキーンと伸びますw
えーと、それぐらいですかね・・・(´・ω・`)

 

ドミニオンの効果時間を長くするか、任意で効果が切れるようにしてくれたら、もう少し楽しめるとは思うんですが、今の仕様だとただの自己満足アイテムにしかすぎないですね。

あと SGK2WGK1 の魂を持ってますが、銀行の空きが厳しいので、もう作らないかもしれません(^^;)

 

【関連ページ】

# 2006-09-16 シャドウナイト争奪戦~その1 死魔使い

【タグ】 D鯖|Pre|ルート争い

 時の石<死の魔法:100.0>

死の魔法100 購入。

 

 ヘルパニッシュでシャドウナイトに挑むどっぺる

シャドウプレート一式を揃えて、とっととMoEとおさらばしたいので、シャドウナイト狩りに全力投球。

ここでのルート争いに強いのは、死の魔法ヘルパニッシュ。
相手のダメージをそのまま返す反射系魔法です。
賢者は当然使えますが集中力 0なので、詠唱速度が遅すぎるし、詠唱中断されるしで、ルート争いとなると厳しい。

 

 ネズミどもにディアボリックアイ連発で楽々スキル上げ

そこで どっぺる に 死魔法100 を導入しました。
水泳を 0にして、98 まで上げます。
ディアボリックアイを覚えてからは、速攻でしたね。
1回の詠唱で 1.0上がるので、アンチマクロの解除だけ気をつければ楽勝でした。

 

とりあえず準備は整ったので、勝つための戦略を練ろう。

(その2) に続く。

 

【関連ページ】

# 2006-09-18 シャドウナイト争奪戦~その2 頭脳戦

【タグ】 D鯖|Pre|ルート争い

これほど難しいルート争いは初めてだ。

通常、ルート争いといえば、手数と火力で勝敗が決まるものなのですが、ここのルート争いは特殊で、その常識は通用しません。
シャドウナイトを倒すのに最も有利なのが、死魔法のヘルパニッシュ だからです。

 vs シャドウナイトで有利な死魔法のヘルパニッシュの反射ダメージ

シャドウナイトは、ACが高く、半減されてるといってもいいぐらい物理ダメージが通りません。
じゃあ、破壊使いのアクメが強いのかというと、破壊よりもヘルパニの反射ダメのほうが大きいので、ヘルパニ使いに軍配が上がります。
メガバで90~150、ヘルパニだと140~160、クリティカルを反射すると230ぐらいいきます。

 

単純に言うなら

ヘルパニ使い(+破壊) > 破壊のみ >>> (越えられない壁) >>> 物理系攻撃職、その他

という力関係になっています。

与ダメだけで見ると、ヘルパニ使いが圧倒的優位に思えますが、ルート争いとなると話は別。
ヘルパニ使いは、攻撃をもらわなければダメージを与えられないので、シャドウナイトの「ヘイト」を、自分に向けさせることができるかどうかがポイントになります。

「ヘイト」とは、正確にはmobのヘイト値のことを指し、mobに近づいたり、攻撃を加えたりすると上昇し、mobはヘイト値の高いものに攻撃をするようになっています。
このヘイトを自分に向けさせることが非常に難しい。

通常、ファーストアタックでダメージを与えた人にヘイトが向くのですが、シャドウナイトに攻撃以外の行動をされると、メガバ連射のアクメにヘイトがいく可能性が高く、ヘルパニ使いはシャドウナイトを追いかけ回すだけで、ダメージを与えられなかったなんてことがよくあります。
また、アクメがルート争いの相手だと、自分にヘイトが向いていても、カオスフレアのノックバックで、シャドウナイトの攻撃を空振りにさせられることがあります。

ヘルパニ使い同士、もしくは破壊のみアクメとルート争いになった場合、一度他人に向いてしまったヘイトを、自分に向けさせるのは、ほぼ不可能に近く、シャドウナイトがPOPして最初の2~3回の攻撃が、その後の勝負を左右するといってもいいでしょう。

 挙動不審な動きをするシャドウナイト

強化されたシャドウナイトのAIが糞化したせいか、盾技連発モードになったり、突然空中に移動したかと思えば、( ゚д゚)ポカーンとしたり、なんか予測不可能な動きをすることが多いです。

 

こうすれば絶対勝てるみたいな方法が思いつかないのですが
今のところ、ここでのルート争いは

ヘイトを制す者、シャドウナイトを制す

といった感じですかねぇ?(・ω・` )

この先、ルート勝負になったときは、このヘイトコントロールで頭を悩ますことになりそうです(;^ω^)

(その3) に続く。

 

【関連ページ】

# 2006-09-20 シャドウナイト争奪戦~その3 好敵手たち

【タグ】 D鯖|Pre|ルート争い

 シャドウプレートショルダーガード

そんなに欲しいものなのか、コレ?
私がシャドウナイトのプレート装備を狙ってるのは、Drop率が低いものを揃えておきたいという単純な理由からです。
しかし、他の連中は別の理由で狙ってます。
魔力重視な装備に注目した場合、肩と腰だけ魔力がUPする装備がないので、少しでも魔力を上げたいと考えている連中は、このシャドウナイトの肩と腰のパーツが欲しいみたいです。
私から見れば、魔力 +0.5 より他のステ -15 のデメリットのほうがイタイと思いますけどねぇ(・ω・` )
というわけで、ルート争いの相手は基本的に魔力厨ですw

 

今、私とルート争いをしてるのは 3人。
今回は、その 3人の紹介です。

1人目は、全身セレスティアル+赤羽+クリムゾン仮面など、相場 1M以上の入手困難な魔力UP装備で固めている、シップが幻術王のコグニ♂。
ヘルパニ + 破壊 + ペット2体(ケツァ+ピュアコグニ)使用の強敵です。
また、以前イプスのウン様の横殴りで、何度かルートを奪った相手でもあります。
以後、魔力特化厨 と呼ぶことにします。

2人目は、ハイキャス装備でシップが幻術王のニュタ♀。破壊のみ使用。
なんかキャラ名がキモイ上に、メモにもそのキャラ名が書いてあったり、時々そのキャラ名を口走ったりして、鳥肌が立つほどキモイので、キモアクメ と呼ぶことにしますw

3人目は、以前「かす」とか「ばーか」と罵りやがった、シップがマスターウィザードのもに汚
ヘルパニ + 破壊を使用。
コイツはシャドウナイトが強化される前から、ずーっと張り付いていたヤツなので、元祖張付厨 と呼ぶことにします。

しかし、元祖張付厨 は、自分がインしたときにシャドウナイトが沸いていれば狙う程度なので、実質的には、魔力特化厨キモアクメ とのルート争いになっています。

最初はお互い手探り状態からのルート争いだったのですが、「ヘイト」がポイントと分かってからは、魔力特化厨 がほぼ全勝と言っていいぐらいルートを持っていってます。
ペット2体 + 本体 による攻撃で、こっちにヘイトが向かないからです。
もし、ルートが取れないとリアル2時間待ちが無駄と考えるなら、コイツのために、60時間以上は無駄にさせられたかもしれません(;^ω^)

一時期、回復によるヘルパニ消しでMPKも狙ったのですが、この人、FSのマスターなので、FSメンを呼んで、レッツダンス役とヘルパニ消し役の2人で、こっちに妨害を仕掛けてきました(^^;)

もうこうなってしまうと、お手上げなので、コイツが墓地で沸き待ち放置してたときに、妨害はしないのと、アンタが張り付きやめるまで狙うのを諦めるということを伝えて去りました。
これはもう屈辱のギブアップ宣言ですよ。
内心、腑煮えくりかえる思いでしたが、コイツがパーツを揃えるのを待っていたら、いつまで経っても休業できないので、ここは一旦引いて様子を見ることにしました。
その後、tellがあり、相手の思惑が色々と判明しました。
下の画像は、そのときの tell の内容。(※ 私の発言は くっすん のほうです。)

 魔力特化厨との会話

どうやら、私を潰すのが目的だったようで、相当気合い入れてたみたいです(´∀`;)
今までルート横殴りでさんざん美味しい思いをしたツケが、休業前になって一気に来たって感じですかね(;^ω^)
まさに自業自得。 俺様 m9(^Д^)プギャー

とりあえず、色々話し合った結果、ルート争いは譲れないけど、敵にはならないという方向でいくことになりました。
お互い妨害はせずに実力勝負でいくということです。

実力勝負といっても、私のほうが圧倒的に不利な立場にあるのですが
この現状を打破すべく、知恵を絞ってみたいと思います。

(その4) に続く。

 

【関連ページ】

# 2006-09-22 シャドウナイト争奪戦~その4 打開策

【タグ】 D鯖|Pre|ルート争い

魔力特化厨 に勝つには?

答えは分かってる。自分もペットを複数用意すればいいだけのこと。
結局、ヘイトコントロールが全てなので、シャドウナイトにペットを複数取り付かせて、混戦状態を作り出し、誰にヘイトが向けられてるのか分からなくしたうえで、相手のヘルパニの空振りを狙えばいいわけです。
当然、自分のヘルパニも空振りする可能性がありますが、現状負け続けてるワケだし、相手のヘルパニを封じるほうが大事だと思います。
相手の空振りやシャドウナイトが盾技を使ったときなんかに、カオスフレア、メガバ、DoTなどを上手く使えば、つけ込むチャンスがあると思うので、あとは、ヘイトが自分に向いたときに確実にヘルパニでダメージを反射できるように頑張るしかないですね。

それで、私が用意するペットですが、死んでも消滅しないオムニ↑のホムを持っていないので、賢者に持たせているワイバーンと、ガルムウン様の水中戦用にキープしてたネオクオルヴァンの2匹でいこうと思います。

 調教スキル0によるミラクルケイジで失敗連続

しかし、急いでるときに限って、調教 0のミラクルケイジがなかなか成功せず、入るまで延々とやるのも苦痛だった(連続100回ぐらいが限度)ので、どっぺる に移動させるまで、3日ほどかかってしまいました。

これで全敗に歯止めがかかればいいんですけどね。

(その5) に続く。

 

【関連ページ】

# 2006-09-24 シャドウナイト争奪戦~その5 大混戦

【タグ】 D鯖|Pre|ルート争い

ワケワカメ。

私が複数のペットを用意したことで、思惑通り混戦状態を作り出すことに成功したのですが、かえって難易度がアップ(;^ω^)

ペットが相手のも合わせて4匹、シャドウナイトに取り付いてるので、誰にヘイトが来るのか全く予測できず、ヘルパニの連続空振りはもちろんのこと、効果が切れたときに限って、いきなり攻撃されたりして、死ぬ危険性が高くなりました。
保険のリボーンで自動蘇生しても、蘇生した瞬間にアブソリュートやデモニックが来て、乙ることがあるので、なかなか気の抜けないルート勝負になってます。
ホントに余裕無いんで、SSも撮ってません(^^;)

しかし、混戦に持ち込んだおかげで、何度かルートをもぎ取ることに成功しました。
魔力特化厨 も「おおw」とか言って感心してましたw

その後、何度かルート争いをした後、魔力特化厨キモアクメ の間で接触があったみたいで、残り1パーツ(たぶん胴)だった 魔力特化厨 は、パーツを交換して、シャドウプレート一式を揃えたみたいです。
これ以降、来なくなりました。
キモアクメ とは、その後も何度かルート争いをしましたけど、ヘルパニが有利で勝つのが難しいことを悟ったのか、しばらくしたら来なくなりました。

ライバルは去り、とうとう私だけになってしまいました・・・・・・虚しい(つд`)

あとはもう己との闘いですね。
残り2パーツ(手、腰)なので、とっとと揃えて終わりにするぞ!

(その6) に続く。

 

【関連ページ】

# 2006-09-27 シャドウナイト争奪戦~その6 残り1パーツの悲劇

【タグ】 D鯖|Pre|ルート争い

ライバルはいなくなったが、手に負えない魔物がいた。

シャドウプレート装備ですが、残すところ(手)のみとなりました。
しかし、これがなかなか出ない。
相当数シャドウナイトを倒してるので、ちょっとパーツのDrop率がどんな感じなのかまとめてみたいと思います。

沸き時間をメモって、ルートが取れたかどうか記録を付けていたので
だいたい以下のようになります。

 

(ルート数)

  • 約 200回

(パーツを落とす確率)

  • 体感で 7~8回に 1回

(入手したパーツ)

  • 頭 → 6、胴 → 6、手 → 0、パンツ → 5、靴 → 6、肩 → 4、腰 → 3

(各パーツの入手難度)

  • [難] 手 >>>>> 胴 > 腰 > 肩 > パンツ > 靴、頭 [易]
 

サソリ王だと(肩)が出にくいですが、シャドウナイトの場合、(手)がなかなか出ません。
魔力特化厨 が、1度(手)を出したことがあるのを目撃してますが、それ以降出てないかもしれません。

7~8回に 1パーツで、残り 1/7の確率・・・。
これは地獄を見ることになりそうです。

(その7) に続く。

 

【関連ページ】

# 2006-09-29 シャドウナイト争奪戦~その7 黒い三連星

【タグ】 D鯖|Pre|ルート争い

 どっぺる vs 黒い三連星

一難去ってまた一難。
今度は画像に映っている3人がルート争いの相手です。
同じFSの3人組。
かなり連携が取れていたので、ワラゲ慣れしてると思われます。
腕に自信のある悪党が多いことから、黒い三連星 と呼ぶことにします。

この3人のうちリーダー格は、画像手前のヘルパニ+破壊の幻術王(ガイア)で、残り2人は、弓使い(マッシュ)とこんぼう使い(オルテガ)。
武器職2人は、両方とも2武器使いで、骨とネズミの友好を持ってない模様。
また、この2人はスタミナ消費タイプの戦闘職なため、シャドウナイトのデモニックカースがくれば乙るので、実質、幻術王との勝負ですね。

 

 黒い三連星に苦戦

武器職のモニ汚は、ミッシー狩りの最中に、電気ウナギを引っ張ってきて、執拗にMPKを仕掛けられたことがあるので見覚えがあります。
このモニ汚がいることから、表向きはルート争いですが、私の邪魔をするのが目的かもしれません。

しかし、普通に争って、いきなり3連敗w
リボーンで蘇生したところに、運悪くアブソリュートで死亡ってパターンが、2回連続で続いたりしました。
向こうは「張りついてる割にはヘタレだな」と思ったかもしれないw
自分の方が場数踏んでるのに情けないw

その後は、物理攻撃職の2人をメインにして、幻術王がサポートにまわる戦法とかで来ましたけど、私の方が勝率高かったです。
この3人もしばらくしたら、来なくなりました。
私がここに張りついてるのを知って、暇つぶしに嫌がらせに来ただけだったんですかね?

それにしても、残り1パーツがホントに出ないなぁ。
今月一杯で終われそうにないやw

(その8) に続く。

 

【関連ページ】

# 2006-09-30 冬眠

【タグ】 D鯖|雑記

3キャラ冬眠(´-ω-`)zzz

今月一杯で休業の予定だったのですが、最後の目標が達成できていないので、延長戦になりそうです。
自分のDrop運のなさを呪うばかりです。

しかし、あまり固執しすぎると歯止めがかからなくなるので、 kussunシスティーナガンテツ の3キャラを凍結しました。
アイテム転送が有料化になることも想定して、マイページに入れてるアイテムを銀行に戻して、冬眠です。

ああ、早く出ろ、シャドプレ手w

  toolbar icon toolbar icon toolbar icon toolbar icon