MoEプレイ日記/2006-01

最終更新: 2011-11-13 (日) 13:41:33

# 2006-01-14 サポートGM の恐るべき能力

【タグ】 D鯖|Pre|GM

ミーリム海岸で、魔力+10の効果がある「サメの肉」を集めるために、水中でサメ退治をしていたら、寝マクロ野郎を発見。
同じ位置で、水中に潜る → 息継ぎのために浮上 の繰り返しで、水泳スキルを上げてる模様。
しばらく様子を見た後、警告しても無反応だったので、GM コール で通報した。

 寝マクロ野郎をGMコールで通報

この寝マクロ野郎を発見した場所というのが、ここなんですけど、ちょっと説明しにくい位置。
GM にどうやってこの位置を説明しようかなと思ってたら、画像での会話のやりとりを見てもらえれば分かりますが、場所は聞かずにキャラの名前だけ聞いてます。
このことから、サポートGM には、キャラ名だけでそのキャラの現在位置を把握でき、一瞬で移動できる能力がある のではないかと考えられます。

 サポートGM が寝マクロ野郎を重量オーバーで水没死させるのを目撃

それで、通報した後、GM がどうやって寝マクロ野郎を始末するのか気になったので、しばらく観察してたんですけど、なんと 重量オーバーにして水没死 させてましたw

サポートGM の特殊能力を垣間見た貴重な体験でしたw

 

【関連ページ】

 

【関連リンク】

  toolbar icon toolbar icon toolbar icon toolbar icon